ロングロングマミー

マミーの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

水だけ与えても肌の乾燥は治らない

肌が乾くなら水を与えればいい?は勘違い。 「乾燥肌と言うと、水分を与えることが大事ですから、 断然化粧水が一番!」とお考えの方が大部分を占めるようですが、 正確に言うと、化粧水が直接的に保水されるなんてことにはならないのです。 美白を切望して…

白肌を保つために本当に大切なことは?

お肌の水分がなくなって毛穴が乾燥状態になると、 毛穴に悪影響がもたらされる根源になると発表されていますので、 冬の時期は、しっかりとしたケアが必要だと言って間違いありません。 ずいぶん昔の話ですよが、 シート状の毛穴パックが一世を風靡したこと…

日焼けしやすい今の季節はお肌を守ろう

「長時間日光に当たってしまった!」 と頭を悩ましている人も問題ないですよ! しかしながら、的確な基礎となる化粧品でのケアを講ずることが要されます。 でもとにもかくにも、適度な水分を与えるをしてください。 敏感肌もしくは乾燥肌のお手入れで頭に入…

皮脂で毛穴が埋まるのがニキビの主因で、 その皮脂を養分とする、アクネ菌が繁殖し続けることにより、 ニキビは炎症へと繋がり、更にひどくなっていくのです。 毎日の生活で、呼吸のことを考えることはほぼありませんよね。 「美肌の為に呼吸が関係あるの?…

ハンモックのようなエアソファ

通販で偶然見つけたエアソファというのを買ってみました。 家の中でももちろん使えますがアウトドアでも見ずに浮かべて遊ぶこともできるんです。 空気入れがとっても簡単で素早くでき、もちろん、空気を抜いてしまうのも簡単。 空気を入れて膨らませてみると…

ステキな香りに包まれた家

先日、久々に雨が上がって晴れていた日に、ここぞとばかりにお散歩に出かけました。 晴れの日ばかりだとウォーキングとか散歩と思っていてもなかなか面倒で外にでないんですよね。 だけど、雨ばかりの日が続いていると、無性に歩きに行きたくなってしまうの…

今季トレンドアイテムについて

私はファッションに興味があり、 トレンドのアイテムは気に入ったのがあれば、 今季限りでも購入してしまいます。 今季注目のファッションアイテムが、 オフショルダーとキャミ、レースアップシューズです。 レースアップシューズは3足も買ってしまいました…

これいらない!と思う話

パソコンのことなんですが、これ、いらないからなくなってくれー!と思う物があります。 それは、キーボードの下にあるタッチパネル。 タッチパネルという名前なのかさえも私は知らないんですよね^^; カーソルを動かす時に指をおくヤツですw それともう…

初めての遠足記念

娘が小学校に入学して1ヶ月。 楽しみにしていた遠足の日程表が配られました。 遠足といっても、小学校から歩いて20分の所にある動物園。 家族でもよく行く場所なんで慣れすぎて楽しめるのかと思いましたが、 家族とではなく新しい先生やお友達と行くという事…

自分のタイムスケジュール

毎日自分のタイムスケジュールを作っています。 朝何時に起きてコレを実行して次はこれで、というような形です。 そこまでしっかりしたものではなくても、 何時までにこれを終わらせて次はこれを というような形でも大丈夫なのですが、 私は時間配分がうまく…

山の日という祝日が誕生!いつの間に?

つい先日、山の日という新しい祝日ができているのを知りました。 何年も前から山の日を作る活動が行われていて、去年決定され、今年から山の日が実行されるんです。 日は8月11日。 ・・・お盆じゃないか~?とビックリしました。 恥ずかしながらほんの数…

1年ぶりのCAFEごはん

引越して半年。今日はお友達が新幹線を使って遊びに来てくれました! ホントにありがたいです。 子供を一時保育に預けてのお出かけ。 久しぶりの解放感に浸りつつおいしいランチを頂いて、 色々な話をしてゆったりと充実した時間を過ごせました。 CAFEでラン…

なるほど。そうやって皮をむくのか~

アボガドをもらったんです。 1度も食べたことがないんですが、皮のむき方というのを見つけました。 アボガドは中心に大きな種が入っていますよね。 なので包丁でそのままさくっと半分に切ることができないんですよね。 アボカドの皮のむき方と切り方は、まず…

音楽療法の会に参加

発達障害の子供の通っているデイサービス施設で行われた、 音楽療法の会に参加してきました! 療法士さんがピアノを弾きながら手遊び歌を歌ってくださり、 親と子供は一緒に手をつないだり、膝に子供を乗せてゆらゆらしたり、 一緒にタンバリンを叩いたり、…

最近はまり始めたパン作りのこと

最近はまっていることは、パン作りです! パン作りは手間と時間が掛かることから、 やってみたいと思いながらもなかなか手付かずでいました。 が、つい先日時間があったので、初めてパン作りをしてみてから、 かなりはまってしまいました。 手間暇かけるだけ…

おばちゃんありがとう!

昨日久しぶりに以前働いていた会社の後輩と集まれました。 子連れだったので、 移動は抱っこ紐メインで結構今も肩こりですが(^^; あまりに楽しくて帰るのが予定より遅くなってしまいまして、 乗りたいバスに乗り遅れてしまいました。 夕方からの雨予報だった…

小学生?春はみんな元気ですね

すっかり小さな子供がいなくなった我が家のご近所ですが、 春になると毎年子供の数が増えます。 たぶん、新1年生とか2年生とか?見た目小さい子ばかりなんですが自転車に乗れる時期になると子供たちが通ったり近くの草の中で虫をさがしたりして遊んでいま…

あまりのだらしなさに自己嫌悪ーー;

最近体のダルい日が続いていて、そのせいで家事仕事もままならずといった感じです。 年齢的にちょっと早いかな?と思うんですがもしかしたらこれが更年期かもしれないと思っています ホットフラッシュとかそんなのはなくって、ただ身体にだるさを感じたり今…