ロングロングマミー

マミーの日記

あまりのだらしなさに自己嫌悪ーー;

最近体のダルい日が続いていて、
そのせいで家事仕事もままならずといった感じです。


年齢的にちょっと早いかな?と思うんですが
もしかしたらこれが更年期かもしれないと思っています


ホットフラッシュとかそんなのはなくって、
ただ身体にだるさを感じたり
今日は家事仕事を頑張るぞ!とか言う
気分が張り切ることが全くないんですよね。


なのでここのところしばらく、
部屋の掃除も適当な状態でだらしない生活になってしまっています。


自己嫌悪に陥っていたんですが、
今日久々に友人と電話で会話をしていたら、

ここで自己嫌悪に陥るのが良くないらしいですねー。


あまり進むとうつになるよなんて言われちゃいました。


体の調子が悪くて家事仕事ができない。
育児の思うようにいかないなど自分を責め続けると、
精神的にあまりよくないらしいです。


すっかり自己嫌悪がなくなってしまったわけではないんですが、
友人の言葉で少し気持ちが楽になれたような感じです。