ロングロングマミー

マミーの日記

おばちゃんありがとう!

昨日久しぶりに以前働いていた会社の後輩と集まれました。

 

子連れだったので、

移動は抱っこ紐メインで結構今も肩こりですが(^^;

 

あまりに楽しくて帰るのが予定より遅くなってしまいまして、

乗りたいバスに乗り遅れてしまいました。

 

 

夕方からの雨予報だったんですけど早めに帰る予定だったので、

邪魔になる傘は持っていかなかったんです。

 

そんな時に限って雨って降ってきちゃうんですよね・・・

 

 

自宅へ向かうバスを降りる頃には結構な雨になってました(T_T)

 

バス停から自宅までは徒歩で約5分程なんですけど、

何せ子供を抱っこしている状況で走る事はできません。

 

覚悟を決めてバスを降りて、さて自宅までできるだけ早足で帰るぞ!

と意気込んでいたところ

 

「ちょっとこれ持って行きな!」

って突然信号待ちしている車の助手席のドアが開いて、

運転席からおばちゃんが手を伸ばして傘を差し出してくれているではないですか!!

 

 

もちろんまったくもって見知らぬ人ですよ。

 

『いえ、家は近いので傘は無くて大丈夫です』

なんて却って野暮でしょうから素直にありがたく傘に手を伸ばしました。

 

親切なおばちゃんは「帰さなくていいから~」

って叫びながら走りだして行ってしまいました。

 

返したくても、その状況じゃ返却先や連絡先聞けませんからw

 

 

おばちゃんのお蔭で、ほとんど濡れる事なく帰れました。

おばちゃんありがとう。

 

この暖かい気持ちは、どこかで他の誰かに返そうと思います。