ロングロングマミー

マミーの日記

皮脂で毛穴が埋まるのがニキビの主因で、

その皮脂を養分とする、アクネ菌が繁殖し続けることにより、

ニキビは炎症へと繋がり、更にひどくなっていくのです。

 


毎日の生活で、呼吸のことを考えることはほぼありませんよね。

 

「美肌の為に呼吸が関係あるの?」と意外に思うでしょうが、

美肌と呼吸は大いに関係性があるのです。

 


潤いがなくなると、毛穴の周りが凝り固まってしまい、

閉じた状態を維持することが困難になります。

 

そのため、毛穴に化粧品の残りかすや

汚れ・雑菌というようなものが詰まった状態になってしまいます。

 

 

日々スキンケアを頑張っていても、

肌の悩みが尽きることはありません。

 

 

このような悩みって、私特有のものなのでしょうか?

 

他の人はどういったトラブルで悩んでいるのか教えてほしいです。
スキンケアにおいては、水分補給が肝要だと痛感しました。