ロングロングマミー

マミーの日記

これいらない!と思う話

パソコンのことなんですが、
これ、いらないからなくなってくれー!
と思う物があります。


それは、キーボードの下にあるタッチパネル。

タッチパネルという名前なのかさえも
私は知らないんですよね^^;


カーソルを動かす時に指をおくヤツですw


それともうひとつ、ナンバーロックのボタン。


実は、今の前に使っていたパソコンは、
タッチパネルがボタン2つで簡単に
使えなくなる設定にできたのです。

そして、ナンバーロックのボタンはありませんでした。


なので、仕事でキーボードを
カチャカチャやるのもスムーズだったんですが、
数年前に買ったこのパソコンを使っていると、
とにかく、タイピングがミスだらけ。


タッチパネルも反応しない設定にはしてあるはずなのに
たまーに力が加わって買ってに押した状態になることも。


タッチパネルはまあ、マウスを使わない時に
必要なものだとわかるのですが・・・

ナンバーロックは何のため?
とっても不便で、今日もまたいらっとしてしまいましたw