ロングロングマミー

マミーの日記

自分のタイムスケジュール

毎日自分のタイムスケジュールを作っています。

朝何時に起きてコレを実行して次はこれで、というような形です。

 

そこまでしっかりしたものではなくても、

何時までにこれを終わらせて次はこれを

というような形でも大丈夫なのですが、

 

私は時間配分がうまくなく、多少余裕をもった行動をしなければ

一日の使い方が下手になってしまうのです。

 

 

あくまでも、目標としているタイムスケジュールですので

自分のなかで余裕がなければしなくてもいいものや

時間が近づいてきてしまったら今日は多少後ろにずらすか、

と諦めるものなどもあります。

 

 

翌日にこうしなければならないものがない、

というのが怖くて買い物であれ掃除であれ多少予定を入れておかないと

不安になってしまうときがあります。

 

 

タイムスケジュール自体は前日に決めますので切羽詰ることもありませんし、

今のところ私には余裕のあるタイムスケジュールが向いているので

このまま続けてみようと思っています。