ロングロングマミー

マミーの日記

白肌を保つために本当に大切なことは?

お肌の水分がなくなって毛穴が乾燥状態になると、

毛穴に悪影響がもたらされる根源になると発表されていますので、

冬の時期は、しっかりとしたケアが必要だと言って間違いありません。

 


ずいぶん昔の話ですよが、

シート状の毛穴パックが一世を風靡したことがあったのですよ。

旅行の時に、親友と毛穴に詰まっていた角栓を見せ合って、

ワイワイ・ギャーギャーバカみたいに騒ぎ立てたものですよ。

 


透き通った白い肌を保持しようと、

基礎のケアに気を配っている人も大勢いるでしょうが、

残念ながら正確な知識を得た状態で取り組んでいる人は、

全体の20%にも満たないと思います。

 


皮脂が毛穴に留まるのがぷつんとしたニキビの因子ともいえ、

その皮脂を栄養分とする、アクネ菌がどんどん増えることにより、

ぷつんとしたニキビは炎症に見舞われ、さらに悪化するとのことです。

 


敏感肌といいますのは、生来お肌に具備されている抵抗力が落ち込んで、

有益にその役目を果たせない状態のことを指し、

諸々の肌トラブルへと移行する危険性があります。

 


365日仕事に追われていて、

思っているほど睡眠時間を確保できないとおっしゃる方もいることでしょう。

 

だけれど色白ですよてきな肌を望むなら、

睡眠時間確保を誓うことが必要不可欠ですよ。