ロングロングマミー

マミーの日記

山の日という祝日が誕生!いつの間に?

つい先日、山の日という
新しい祝日ができているのを知りました。


何年も前から山の日を作る活動が行われていて、
去年決定され、今年から山の日が実行されるんです。


日は8月11日。

・・・お盆じゃないか~?とビックリしました。


恥ずかしながらほんの数日前に知ったんですが、
蓋を開けてみれば知らない人が多いらしいです。

なんでも、報道があまりされなかったとのことで、
知っている人でもはっきりした日がわからない
なんて人も多いようですね。


そして・・・設定された日にちに対しても
国民からは賛否両論となっているみたいです。


きちんとした理由があって
最終的にこの日に定められてみたですが、
なんかね~。

8月って真夏!しかも夏休み中。
んでもって、お盆の直前って・・・なんかね^^;

こう思うのは私だけではないですよね、きっと。

 

体の黒ずみ 原因