ロングロングマミー

マミーの日記

最近はまり始めたパン作りのこと

最近はまっていることは、パン作りです!

 

パン作りは手間と時間が掛かることから、

やってみたいと思いながらもなかなか手付かずでいました。

 

 

が、つい先日時間があったので、初めてパン作りをしてみてから、

かなりはまってしまいました。

 

手間暇かけるだけあって、やはり手作りのパンはとても美味しく、

焼きたてパンの匂いがまたたまりません。

 

 

私は、ホームベーカリーたるものを持っていないため、

なかなか作業に時間と労力を掛けてしまいますが、それがまた楽しいです。

 

初めは、簡単なちぎりパンに挑戦し、

次にスイーツパン、惣菜パンと焼いてみました。

 

家族にも大絶賛だったので、

時間があれば毎日でも作りたいくらいです。

 

 

バターや砂糖の分量を変えることでまた味が変わるので、

一番美味しい分量を研究したいと思います。

 

クリアハーブミスト 口コミ