ロングロングマミー

マミーの日記

初めての遠足記念

娘が小学校に入学して1ヶ月。

楽しみにしていた遠足の日程表が配られました。

 

 

遠足といっても、小学校から歩いて20分の所にある動物園。

 

家族でもよく行く場所なんで慣れすぎて楽しめるのかと思いましたが、

家族とではなく新しい先生やお友達と行くという事に興奮していました。

 

 

1週間前からなんとなくソワソワし始めて、

持ち物のチェックなど自分が出来る事をしている子供に

ちょっとした成長すら感じました。

 

前日には遠足の服選び、女子ですね。

 

選ぶのは可愛らしいスカート、遠足のしおりに「ズボン」と書いてあるのを

無視する当たりは成長してないです。

 

当日はちゃんとズボンで行かせました。

 

 

私は料理が本当に苦手でお弁当を作る事が本当に毎回プレッシャーになるんです。

 

今はキャラ弁などを作るお母さんが多いので子供も無言の期待をしてくるのです。

ごめんなさい、母はキャラ弁は作りません、というか作れません。

 

 

ネット検索と便利グッズを駆使し

なんとか可愛らしいお弁当になり一安心しました。

 

楽しかったと帰ってきた子供を見て自然と笑顔になった日でした。