ロングロングマミー

マミーの日記

なるほど。そうやって皮をむくのか~

アボガドをもらったんです。


1度も食べたことがないんですが、
皮のむき方というのを見つけました。


アボガドは中心に大きな種が入っていますよね。

なので包丁でそのままさくっと
半分に切ることができないんですよね。


アボカドの皮のむき方と切り方は、
まずは先に縦半分に包丁を入れます。

中心にある種の部分に包丁が当たったら、
包丁の方を動かすのではなくアボガドの方動かします。

包丁の刃がぐるっと1周中ような感じ?

それができたらアボガドを両手で持って
手できゅっとひねるようにすると
綺麗に縦半分に分かれてくれます。


そして種に包丁の刃を当てて、
軽く突き刺すような感じで種を取り出します。


これをやってから半分になったアボガドの皮を、
手ではがすようにしながら抜くと簡単です。


この方法をやってみたらすごく簡単でした。