ロングロングマミー

マミーの日記

小学生?春はみんな元気ですね

すっかり小さな子供がいなくなった
我が家のご近所ですが、

春になると毎年子供の数が増えます。


たぶん、新1年生とか2年生とか?
見た目小さい子ばかりなんですが
自転車に乗れる時期になると
子供たちが通ったり近くの草の中で
虫をさがしたりして遊んでいます。


なんだか、ちょっと近所が明るい雰囲気になり、
これが心をなごませてくれる良い光景です^^


子供の元気な声っていいですね♪
あまりうるさいと逆に困りものなんでしょうが。


たいていは冒険心ある男の子ですね。
みんな元気に自転車に乗っていますが、
男の子って不思議と団体ばかりなんですよね~。


自転車乗っている姿もふらつく子がいて
見ていると心配になってしまいますが、
元気で、事故に合わずに楽しんでほしいものですね。