ロングロングマミー

マミーの日記

音楽療法の会に参加

発達障害の子供の通っているデイサービス施設で行われた、

音楽療法の会に参加してきました!

 

療法士さんがピアノを弾きながら手遊び歌を歌ってくださり、

親と子供は一緒に手をつないだり、膝に子供を乗せてゆらゆらしたり、

一緒にタンバリンを叩いたり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

タンバリンや手つなぎは車いすの子でも楽しめるのでいいですね。

 

いつもは通園バスで子供だけ通っているので、

園でどんな風に過ごしているかが見られたのもよかったです。

 

 

園に着いたら自分でさっさと靴下を脱いでカバンにしまったり、

連絡帳を所定の場所に出して出席シールを貼ったり、

一連のルーティンを慣れた様子でこなしてく我が子が頼もしく思えました。

 

 

また同様の機会があれば参加したいなと思いました。